つんちゃんのロープレ話

管理人つかさ、こと「つんちゃん」の独断と偏見とちょっとの意見を参考にした、 RPGについての話。 今現在のものからむかーしのものまで、いろいろある…かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GBもいろいろありますた。

GBで面白いゲーム。
いやまぁ実際あんまりないかもしれないんだけど、とりあえずこれかね。

Saga2  つかさ的オススメレベル4

普通のRPGと違って、戦闘を重ねることによって、またその戦闘の仕方、使う武器の種類によって、成長していくという。
中にはメカだと武器を装備することによって強くなる種族もいれば、モンスターのように、敵が落とした肉を食うことによってどんどん成長していくってのもいる。

なーんかいろいろ秘宝を装備するとどんどん強くなるんだけど、これがまた・・・。
ボスはだいたい秘宝を持ってるんだけど、これが強・・・くないんだな。
それまでの戦闘で「キック」を使いまくっておいて、ボス戦で使う。

瞬殺orz

強いボスって言えば最後のボスくらいか。
名前は忘れた(笑)

アポロンが秘宝を全部奪ってくれてなかなか面白いことしてくれたり、したけどさ。あれもアポロンの攻撃を全部防御、またはいやしの杖で全員で回復してれば勝手に自滅してくれるし。

でもまぁそこそこに面白かった。DQほど繰り返しプレイはしてないけど、それなりには何度かやったかな?
ちなみについ最近もやってたり(笑)
  1. 2006/03/16(木) 23:24:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<異世界ってどんな世界? | ホーム | 順を追っていきましょう。>>

コメント

アポロンに秘宝全部とられたあとの
「まだのぞみはある!」
と、ゆうしゃのテーマとともに現れる父親に燃える。

「とうさんいきていたの!?」
「わたしはふじみだ!!」


……父親の背中って偉大だなぁ
  1. 2006/03/22(水) 07:22:31 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuntyanzrpghanasi.blog49.fc2.com/tb.php/7-f731f4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つんちゃん

Author:つんちゃん
つかさ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

