つんちゃんのロープレ話

管理人つかさ、こと「つんちゃん」の独断と偏見とちょっとの意見を参考にした、 RPGについての話。 今現在のものからむかーしのものまで、いろいろある…かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある意味つかさを支えてきたもの。

ある意味つかさの大元になりうるゲーム・・・というかアニメもだけど。

ブレイブサーガ。つかさ的オススメレベルMAX!!

どうぞ勇者シリーズが好きな人は引きこもるなり、ニートなり、ホームレスなりしてくれ。
ちなみにつかさはこれで、追試が10個超えを余儀なくされた伝説の一品だ。

基本はシミュレーションだから厳密にはRPGじゃないんだよね(汗)
でも必殺技とかも全部再現されてて…。特に2はガッツを溜めないと必殺技が出ない。
必殺技にもクリティカルがあって、クリティカルになるとカットインが入るという…ファンにはたまらないわけですな。

ここでゲームの話。
主人公芹沢瞬平のおもちゃ「VARS」に勇者バーンガーンが宿り、ほかのさまざまな勇者を仲間に加え、同じく勇者スペリオンをも加えて強敵グランダークを倒す…。
で、実はラスボスは別で。そのラスボスにあえて負けるとハイパーバーンガーンになって(金色)、ある程度余裕で勝てると…。その代わりタイマンだけど。

これが!!!本当の勇気の力だ!!!!!!!!!!!!

あ、これを違うか。

君の心に勇気はあるかっ!!?
ってセリフがありそうで実はない、そんなブレイブサーガ。やりたい人少ない…てかこのゲーム探すのも面倒かも(笑)

ブレイブチャーーーーーーーージッッ!!!!!!!!!!!!
  1. 2006/02/07(火) 23:43:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクション要素も良い。 | ホーム | 実は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuntyanzrpghanasi.blog49.fc2.com/tb.php/4-ded54cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つんちゃん

Author:つんちゃん
つかさ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

