つんちゃんのロープレ話

管理人つかさ、こと「つんちゃん」の独断と偏見とちょっとの意見を参考にした、 RPGについての話。 今現在のものからむかーしのものまで、いろいろある…かも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうあんま覚えてないけど(汗)

ONIシリーズ。

GBから始まったRPGで、PSでも出ました。

正確にはGBで5本。SFCで2本。PSで1本。

GBの隠忍は戦闘はタイマンで、ストーリーもそんなに濃くない。
ただ変身するのがかっこよくてハマってしまいました。

つかさ的オススメレベル2

なんでこんなもんを書くかと言われたら、そこから次がどんどん面白くなる。

ただし、戦闘はどんどんシビアになる(笑)

昔のRPGらしく、レベルが少しあがると敵が雑魚になる。

ちなみにこの1は九尾の狐を倒して終わり。ストーリーは忘れたけど、天地丸はシリーズに何回も出てきます。転身(ONIでは変身のことをこう言う)すると…なんだったかな、もう忘れてしまったヨ。今度また書くわ(笑)

ちなみにSFCの鬼神降臨伝と幕末降臨伝はかなり面白かった。

純和風なRPGという意味では里見八犬伝や天外魔境と同じくらい良いゲームですた。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/05(木) 13:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<順を追って2 | ホーム | 今日はゲームと関係なし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuntyanzrpghanasi.blog49.fc2.com/tb.php/13-fa439626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里見八犬伝

里見八犬伝南総里見八犬伝(なんそうさとみはっけんでん、南總里見八犬傳)は、曲亭馬琴(滝沢馬琴)作の読本。略称は八犬伝。概要1814年(文化 (元号)|文化11年)に刊行を開始し、1842年(天保13年)に完結。28年がかりの大作で、馬琴は途中失明しながら
  1. 2007/07/28(土) 05:02:17 |
  2. ななこの日記

プロフィール

つんちゃん

Author:つんちゃん
つかさ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

