つんちゃんのロープレ話

管理人つかさ、こと「つんちゃん」の独断と偏見とちょっとの意見を参考にした、 RPGについての話。 今現在のものからむかーしのものまで、いろいろある…かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今2をやってます

え~。もうなんか全然書いてないけどまぁいいや(笑)
今2をやってます。
ヴァルキリープロファイル。
つーわけで、今回は1のことについて。
つかさ的オススメレベル  7
RPGなんだけど、正直なれないとちょっと面倒くさいかも。
若干アクション要素らしきものが入る。て言ってもタイミングよくボタンを押して、4人のキャラにコンボしてもらうだけなんだけどさ。で、なんかゲージをいっぱいまでためると、それぞれコンボに参加した人の超必殺技みたいなのが出る(奥義とか神技とか)結構画面エフェクトとか、カッコイイ。これがまたちょうど良く繋げられれば、奥義もコンボに入って、4人全て出せたりできるっと。

話的には、運命を司る神様のヴァルキリー(レナス)が、主神オーディンの命を受けて、最終戦争ラグナロクに向けて使える兵士を人間の中から選定して、育ててから送りこむというもの。
途中の話の具合によってはラスボスが変わったりもします。
ただまぁ・・・。この作品はトライエースなんでね・・・。
一応親会社はスクエニになるとは思う。この頃はまだエニックスだったっけね。
んで、スターオーシャンとかも出してるんだけど、それの隠しダンジョンにも出てくるやつが出てきたり。
ガブリエ・セレスタと、イセリア・クィーン。
ガブリエ・セレスタは別になんとでもなるようなやつなんだけどさ。
イセリア・クイーンはもう・・・どうしてやろうかっていう(笑)
HP250万だっけか?スタオーの時は300万だった気はするけど。
ただスタオーと違ってダメージの上限は999999だからそこまで難しくはないけど。しかもオートアイテムで生き返らせるアイテムとか指定しておけばかなりの確率で勝てる。
で、勝つと経験値も200万くらいもらったような?ついでにその後ろの宝箱を開けるとイベント経験値としてやっぱり200万くらい(笑)
でもって、これを11回繰り返すと宝箱の中がどんどん変わっていって、最後には最強の武器の咎人の剣”神を斬護せし者”が手に入るってわけだけど・・・。その頃には飽きてくるんだよね(爆)だって、それを持ってラスボスにもう一度挑めるわけでもないしさ。
ま、そんなもんです。
でもこういう神々の闘いとかつかさ的には結構好きな部類なので、何度も繰り返しやったもんですな。ついでにレナスの声に冬馬由美さんを使っていて、ベストマッチ!
なんか偏執狂のオタクなストーカーとかも出てきて、シリアスな話なんだけど、解釈次第で、なんとでも面白くなるゲームです。
  1. 2006/09/22(金) 09:39:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はゲームと関係なし | ホーム | 運命の出会い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tuntyanzrpghanasi.blog49.fc2.com/tb.php/11-5346da00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つんちゃん

Author:つんちゃん
つかさ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

